手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

0

ARI.ウッドスタジオ 新ギャラリー 建築風景☆その1

ご無沙汰してます☆

3月に設計図をのせてから、早4か月。
当初は一粒万倍日と天赦日の重なる今日の佳き日に
オープンしたいと考えていましたが
長雨の影響で、新ギャラリーは現在も建築中。

今週、建物の完成検査を受け、外構工事や細々した補修など
最終段階となりました。
来週には引き渡し、の予定です。

お近くの方はご覧になられているかと思いますが
今日の佳き日に、これまでの建築風景を記録として残したいと思います。



地鎮祭 2015.3.30

717-1.jpg




基礎工事 2015.4月


作業場からの風景が変わっていくことが
嬉しくもあり、少しだけさみしくもあり。。。でした。


717-3.jpg

717-21.jpg

717-4.jpg


棟上げ 2015.4月


大工さんたちってすごいっ!って感動した日。
たった1日で棟が上がりました!ヽ(´∀`*)ノワーィ

717-23.jpg

717-24.jpg

717-225.jpg

717-6.jpg

717-9.jpg

屋根も張られました☆

717-8_2015071710573789d.jpg


工事が順調に進む中、このころ、ARIおじは
LEAPさんの取材を受けましたヽ(´∀`*)ノ
6月号の巻頭特集、県内の木工家の特集の取材でした。

作品だけの写真と聞いてましたが
まさかの本人撮影!
そしてそしてまさかの夫婦撮影まで(*`ロ´ノ)ノ

717-10_201507171108448fa.jpg




2015.5.9(土) 大安の佳き日

上棟式を迎えました☆


前夜からの雨は、当日の午前中も強く降り続き(;´Д`)
...
でも、私たちは絶対大丈夫!と信じてました。

717-13.jpg

717-22.jpg

準備中、なんとか雨は上がりました(*´∀`*)

そして
友人、ご近所の方々が集まってくださる頃には

717-12.jpg

なんと青空っ!!

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました♪

717-15.jpg


その2へ続きます☆


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ariwoodstudio.blog33.fc2.com/tb.php/748-14144921
