手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

0

ようやく

あっというまに月日は流れるもので。。。
気づけば1月最終週!(*`ロ´ノ)ノ

ようやく我が家も落ちつきを取り戻し
そして次のステージへと歩を進めつつあります。

実は
年明け早々、息子の中学受験がありました。

世間でいう難関校ではありませんが
息子の望んだ私立中学校へ、目標通りの成績で
合格することができました(*´∀`*)

小学生にして、初めて自分の進路に「目標」を持った息子は
親身に指導してくださった塾の先生方のもと
我が子ながら、根気強く、よく努力したと思います。

息子の希望で入塾したのは4年生の夏。

当時、まったく中学受験を考えていなかったARIおじと私も
塾に通う中で芽生えた息子の固い意志と、それをかなえるための
努力に根負けした形で、中学受験を認めました。

なにも疑問に思わず、
公立小学校から公立中学校へ進学した私。
もちろんARIおじも...

息子を通じて「中学受験」という知らない世界を覗き見ました。

そしてこれから中高一貫の学校へ進学する息子を通じて
また新しい世界を見ることになるんだろうな、と思ってます。



そんなわけで、息子のサポートに徹した2013年。
特に秋以降は、作業場へもほとんど行かず...で
ARIおじの作業状態も把握できていない状況でした(;´Д`)


受験も終わり、無事合格できたことで
一気に気持ちがゆるんだ息子は
小学校卒業にむけて、めいっぱい楽しんでます☆

さほど大きくない小学校で、6年生は1クラス。

昨日は18人の男子のうち、
息子を含め9人が我が家に集まって遊んでました!

仲の良い子どもたちが、大きくなっていくところを
このまま見ていたかったなぁと思うとさみしくなりますが
学校が変わっても、友達でいてくれたらいいな(*´∀`*)


私も最近、謝恩会の係で忙しくなってきました。

卒業記念のDVD制作を任され、いま数名のお母さん方と
楽しく撮影、編集を進めてるところです。
大変さを楽しんで、いい想い出にしようと思ってます☆


なわけで、またまた作業場には行けてませんが(;´∀`)


ARIおじは、オーダーと並行して
新作をデザイン、試作する日々です。

0127-1.jpg



1月ももう終わり。

家族それぞれ、受験の解放感を感じつつ
楽しみながら日々を過ごしてまーすヽ(´∀`*)ノ





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ariwoodstudio.blog33.fc2.com/tb.php/731-4d993846
