手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

0

やっぱりあったかい

一昨年リフォームした自宅。
既存の部屋の暖房はファンヒーターとエアコン。

新しく作った部屋の暖房はエアコンだけにしました。


昨シーズンはそれで乗り切れたのに(←これが不思議)

今年はなんかあったかくない。

いや、寒い(>_<) 絶対寒い。冷えて仕方ない。



なのに電気代だけはぐんぐん上がって、
寒いのにもっと我慢して
エアコンつけない時間を作ったりしてました(つω-`。)


今は1月も半ば、たぶん1年で一番寒い時期。

もうちょっと我慢すれば。。

そんなことを想いながら
テーブルの足元にマットを敷いてみたり
ひとり一枚ずつひざかけを用意してみたり

一応工夫してみましたが


とうとう耐え切れず

昨日、ファンヒーター追加購入~♪(∀`*ゞ)



ARIおじと二人して迷いに迷いましたが買って正解。
空気の温まり方が違うからか
体感温度がまるで違い、着てる服の枚数が減りました。
同じ部屋なのに暖房でこんなに違うもの?と思うほど。


電気屋さんによると、
エアコンの暖房は外の空気を取り入れて
電気で温めてから部屋におくるので、時間&電気代はかかる上に
火ほどの暖かさは無理とのこと。

外気が低い朝晩は特にファンヒーターの方がいいですよ、
とのことでした。


うん。
おおいに納得です(*´∀`*)


快適になった~ヽ(´∀`*)ノ



作業場に行けば薪ストーブ。

119-1.jpg

火のあったかさにはかなわない~(*´艸`)

火にあたって暖をとるって、妙にほっとします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ariwoodstudio.blog33.fc2.com/tb.php/690-b9792657
