手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

0

我が家のクリスマス.

1226-1.jpg

クリスマスも終わっちゃいましたね。
みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

ARIおじのキャンドルホルダーを使って
久しぶりに火を灯しました。

ろうそくの火って優しくて好きです(*´∀`*)



我が家のクリスマスはARIパパと私の母と一緒に食事をしました。
ごて焼きも食べたし、ケーキも作った。

でも今年はクリスマスっぽい雰囲気がない。

なんでだろうね?とARIおじと話してて気づきました。


息子11才。

我が家に来てくれていたサンタさんは
昨年、周りの影響ですこーしサンタさんの存在を疑いだした息子に
サヨナラの手紙を置いていきました。

「世界中で赤ちゃんが生まれているから、サンタさんが来れるのは10歳まで。
 いままで信じてくれてありがとう。
 ずっと信じてくれた子にしかサヨナラをいうことができないルール。
 さよならを言わせてくれてありがとう」ってそんな内容の手紙(* ´艸`)


去年のクリスマスの朝、息子、さみしくて泣いてました。

サンタさんを信じたまま、サンタさんを卒業した息子。
我が家のサンタさんは綺麗にフェードアウトしました。

そして今年。
見事なまでに息子は一言も「サンタさん来るかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク」って
言いませんでした。

サンタさんを心待ちにする無邪気な息子の様子が
私たちのクリスマスムードを盛り上げてくれてたんだ!って
気づいた私たち。

なんか私たちの方が手持無沙汰(*^ω^A;)
息子が喜ぶ顔も、サンタさんからの手紙を真剣に読む姿も
見ることがないんだなぁって思うとさみしかったり。

子供と一緒に楽しませてもらってることって
たくさんあるんだなぁって改めて感じたクリスマスでした。



1226-2.jpg

先日、息子リクエストで観に行ったワンピースフィルムZ。
超~おもしろかった!と息子。
ARIおじも最後まで観てましたが
途中、ワタシ寝てしまいました・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ



映画の前に立ち寄った高校生美術展。

木工家の風間信秀さんが講師を務めていらっしゃるということで
ご連絡をいただいていたので、観に行ってきました。

高校生でもすごい作品がたくさん!

力作を前にして

1226-3.jpg


1226-4.jpg

1226-5.jpg



やっぱりやるよね(* ´艸`)


うん、ARIおじだもん


やると思ったよ。


(写真撮影可でした、あしからず...)


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ariwoodstudio.blog33.fc2.com/tb.php/684-ef084e88
