手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

2

お見せしたかったもの

土曜日の我が家での忘年会、
写真も撮ったのですが、まぁ見事にブレブレでした(*^ω^A;)

私、お酒飲まなかったのにねー┐(´д`)┌


1年ぶりにお見せしようと思っていたのに
カーテン閉めててすっかり忘れていたこと。


去年の忘年会で
虫太郎さんからいただいたお手製の盆栽。

1217-3.jpg
2011.12月
虫太郎さんとこのカエデの赤ちゃん。


2012春
新芽がすくすく成長中。

319-1.jpg



植え替えた方がいいのかな?と思いつつ
たたずまいが可愛くて、そのまま過ごした1年。

すくすく育って背丈(というのかな?)は50センチほどに。


家の窓辺で温室育ちの盆栽。
12月に入っても緑の葉っぱのまんま。


細い枝が折れてしまわないか心配だったけど
心を鬼にして窓の外に出し、寒空の下へ。


するとあっという間に紅葉しました!

1217-1.jpg

窓の外は遅ればせながらの紅葉。

部屋の中はぬくぬくクリスマス。


北風に吹かれながらきれいな紅葉で目を楽しませてくれてます。
我が家の周りは緑がないので、ほんと癒されます。


だいぶ大きくなったカエデ。
春になったら植え替えかな(*´∀`*)


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

虫太郎 says..."ワオ!^^"
育ってるじゃん!すごいすごい。
2012.12.19 09:09 | URL | #peZXvscQ [edit]
ARIヨメ says..."虫太郎さん"
そうなんです!すくすく成長中♪
紅葉がほーんとキレイ(人´∀`).☆.。.:*・゚
来年は少し大きめの鉢に植えてみます。
苗木くらいになったら作業場に移植かな!?
2012.12.19 14:38 | URL | #MyC3R3xc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ariwoodstudio.blog33.fc2.com/tb.php/681-2d3ac964
