手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

2

「かわいー☆」ストリート

有村圭弘 木の手仕事

いよいよ明日の正午までとなりました(´∀`)


かつて、ARIおじとEmiちゃんと3人で
女子がよく使う「かわいー☆」発言について議論したことがありました。

ARIおじの中の「かわいい」はかわいらしさ。

もちろん、かわいらしさを出したものもある。

でも
かっこよさを求めたもの
シンプルにスタイリッシュに仕上げたもの
自然のままの木の姿を取り入れたもの

作品作りのなかで使い分けた表現を

ひとくくりになんでもかんでも「かわいい」は
なんとも腑に落ちない、というARIおじの主張。

私とEmiちゃんは
「しょうがない、ぜんぶまとめてそう言っちゃうんだもん!」と反論(笑)


そんないつかの会話を思い出すように
20mの通路沿いで、いちばん聞くのは「かわいー☆」の言葉。

しかも老若男女( ´艸`)ムププ


「お、かわいい。あ、あれもかわいい」と
若い男性が言いながら歩く隣で

「何回『かわいい』っていうの、女子高生かっ!?」って
彼女さんが突っ込んでたほど(≧艸≦*)


昨日も

1128-1.jpg

かわいー☆といいながらCAさんたちが足を止めてみてくださいました。

CAさんをはじめ、空港関係者の方々がよく目にとめてくださる
1128-3.jpg
飛行機の秒針の時計。

ね、「かわいー☆」でしょ?(*´艸`)


この2週間で、ようやくARIおじも「かわいー☆」に抵抗がなくなって

「ありがとうございます。作ってる人がかわいいもんで(*´∀`*)」と
いうようになりました(*´艸`)


作家を含め(?)そんな「かわいー☆ストリート」もいよいよ明日の正午まで。

空港の職員さんたちとも挨拶や言葉を交わせるようになって
空港への往復も慣れてきて、なんだかさみしくもありますが
最後まで頑張りたいと思います(*´∀`*)



IMG_0531.jpg

今回の個展のお供、フードコンテナー。

毎日おにぎりと共に、お味噌汁やスープを入れて持っていってました。
乾燥がきつい空港で、喉もパサパサ(>_<)
あったかい汁物があるだけでホッとしました☆

これを持っていくのも今日が最後。

明日はおいしいもの食べて帰ってこよ~(*´∀`*)

では、ARIおじにお昼ご飯持って、今日も空港へ行ってきまーす!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

Emi says...""

終着点が全く見えない「かわいい~♡」についての議論。。
あの時は本当にどうもこうもありませんでしたよね。。(笑)
まさにわかりあえない男子と女子な感じ。。(@^^)/~~~

「かわいい~♡」は「かっこいい」でもあり「素敵~★」でもあり「いい感じ~」でもあり「私好み~」「最高!!」的な要素まで踏まえた画期的な表現なもので。。その微妙なニュアンスを女子はくみ取れるというか、同じ「かわいい~」の違いを感じ取れるというか。。おかしなものですね~(^。^)y-.。o○

ただ、今でもそれを発する度にアリさんとの口論?議論?言語指導?を思い出し、「は!!!!」また使ってしまった
(>_<)と思うのですが。
思うだけなんですけどね。。(笑)



いよいよ最終日が見えてきましたね★
心から
『お疲れさまでした<(_ _)>』

明日の正午まで残りわずかな出会いを楽しんできてください★
そして、いつものコーヒーでまずは乾杯してください!(笑)

そのごプリプリ会を是非♡
2012.11.28 15:54 | URL | #- [edit]
ARIヨメ says..."Emiちゃん"
そうそう、あの時は平行線の議論にどうなることかと┐(´д`)┌

この2週間で、いろんな要素を含んだ総称が「かわいー☆」という言葉になり、それはすべて「肯定」なんだという、あのとき私たちの言わんとしたことが十分伝わったような気がします。

いつも応援ありがとね(*´∀`*)
コーヒーの乾杯してきましたよ!
あとはプリプリ会、楽しみ~~~~~♡
センセー早く帰ってこないかなぁ|*゜∀`*)ノ
2012.11.30 17:07 | URL | #MyC3R3xc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ariwoodstudio.blog33.fc2.com/tb.php/676-bc187aae
