手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

2

搬入前夜

夕方を目標にしていた荷造りが大幅に遅れまして(;´∀`)


「ぼく、お父さんとお母さんの手伝いするの好きなんだよね」と
息子も手伝ってくれました(*´∀`*)


ARIおじ、今もまだ作業場です。

荷造りはだいたい終わりましたが、
今日予定してた制作ができなかったので
最後の最後の追い込み。

制作中のものもあるので
個展中も制作を続けることになりそうです。



詩季工房のしきこさんが空港の担当の方に取り次いでくださって
作品を見ていただいたのが3年前。

たいてい2~3年待ちという空港のギャラリー。
予約がとれたのが2012年11月。

予約したときはずいぶん先だと思ってましたが
いよいよ明後日から
ARIおじ、木工家に転身して7年目、初めての個展ですヽ(´∀`*)ノ

3年という準備期間は長いようで短く
今年に入っても作品の在庫はとても足りませんでした。

決して仕事が早くないARIおじの
オーダーをこなしながら個展準備をしてきた焦り、緊張、不安、責任...

そばにいてどれだけわかってあげられたかわかりませんが
たぶん、20mのギャラリーを埋められるくらいの作品はできたと思います。

そしてこんなこと書くとARIおじに怒られそうですが
3年待つ間にARIおじの作品の幅も確実に広がったと思います。



長い目で見れば「初個展」も通過点に過ぎないかもしれないけど
今夜は、今までのいろんなことを思い出して感傷に浸ってる私です。

どうかたくさんの方に観ていただける個展になりますように。




1105-1_20121105220131.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

Emi says...""
そんな三年前からずーっとみさせていただいております♡♡♡

初個展おめでとうございます★
2012.11.15 21:32 | URL | #- [edit]
ARIヨメ says..."Emiちゃん"
3年前からお世話になっております~♡♡♡(笑)

今日もお手伝いありがとうございました(*´∀`*)
本当に感謝感謝でした。

無事並べられてほっとしました。
明日から頑張るねー☆
2012.11.15 22:26 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ariwoodstudio.blog33.fc2.com/tb.php/663-69ee15e7
