手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

0

学習机*太陽モチーフ*

うわー!
7月は1回しか更新できず(>_<)

毎日見に来てくださる方、ほんとごめんなさい(>_<)

毎日暑いですが
ARI家、元気に過ごしています。

ARIおじは仕事、仕事、仕事の日々。

息子は小学校生活最後の夏休み満喫中。
先日12歳の誕生日を迎えました(*´∀`*)
子どもの成長って早いですね。

もう私の身長まで10センチ足らずまで
大きくなりました。

これから難しいお年頃になっていくけど
どうかこのまま息子らしく成長していってほしいものです☆



そして更新するまもなく日々がすぎてしまった最大の理由!

809-4.jpg

夏休みに入ってすぐの7月20日。
1年生の甥っ子が大分から一人で遊びに来ましたヽ(´∀`*)ノ

熊本からは一人で新幹線に乗って!!!

滞在期間は3週間。

一人で鹿児島に来たのは初めてというのに
天真爛漫、人懐っこい甥っ子「たっくん」は
見事に私たちの生活に溶け込み、鹿児島生活を満喫!

息子のお友達や、
消しゴムはんこのSIXIさんの愛息子たろ吉くんとも
仲良くなりました(*´∀`*)

日頃、私たちがお世話になっている方々にも
かわいがっていただいて感謝感謝。
どこへ連れて行ってもあたたく迎えていただきました。


一人っ子の息子は、お兄ちゃん気分を、
一児の父、母のARIおじと私は、二児の親の気分を
期間限定で楽しみました☆


このたっくん、実は小さな依頼主。
ARIおじはたっくんから学習机をオーダーされていました。

今回我が家に滞在した目的のひとつは
机の制作過程をたっくんに見せること。


809-1.jpg

7月、初めて制作途中の自分の机とご対面!

デザインはうちの息子、たっくんのお姉ちゃんと同じもの。
「ここに引き出しが入るんや!」とすぐにピンときた様子。

初めて見るARIおじの仕事風景にも興味津々でした。

809-2.jpg

「ぼくのつくえ、がんばってつくってね!」


809-5.jpg

4年前に作ったたっくんのお姉ちゃんの机は
名前に月の字を持つことから、引き出しに三日月モチーフが入りました。

そして太陽を意味する名前のたっくん。

809-3.jpg

たっくんの引き出しには
太陽のモチーフが入りました(写真は制作途中です)


ARIおじは3つのオーダーを同時進行で進めてきました。

息子やたっくんと一緒に遊ぶ時間が少なかったのは残念だったけど
とりあえず約束の机を作り上げることができました。


明日はとうとう、たっくんが大分に帰る日。
私たちと、机もいっしょです。

3週間、あっというまだったなぁ!


ARIおじ、いまもまだ最終調整中ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


さ、私たちも大分行きの準備しなくっちゃ☆

該当の記事は見つかりませんでした。
