手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

0

子供椅子きのこ、いちょう

ソフトの大会翌日、若干の筋肉痛だったARIおじ。

酷くなるかと思いきや、なんとそのまま回復~♪

そういえば、バレーの時も私だけ筋肉痛で
ARIおじはなんともなく。

普段運動してるわけでもないのに不思議ちゃんです( ´艸`)

うーん、まだまだ若いってことにしときましょう!!(^_-)-☆


で、オーダーの制作進行中です!

627-1_20130627161915.jpg

子供椅子きのこ、いちょうは
その形の珍しさからか、たびたびオーダーをいただく作品です。

今回制作分の中には、空港での個展で「プレゼントにする」と
子供椅子きのこをお買い上げいただいた
関東のお客様からの追加オーダーも含まれています。


お電話いただいたとき
「なにか不具合が!?」とARIおじは内心ドキドキだったようですが

お話を伺うと「家に置いていたらかわいくて手放せなくなった」と
なんともうれしいお言葉(人´∀`).☆.。.:*・゚

同じものを改めて「プレゼント用に」追加オーダーくださいました。
そして今回はそのきのこ椅子に合う机までオーダーいただいてます(*´∀`*)

制作したらまたご紹介していきますね☆



6月も後半。
世間ではもうツバメが巣立っていく時期かもしれませんが...


我が家の車庫にも10年ほど前からツバメが巣を作りにきます。

最初のうちの何年かは毎年雛がかえり、親鳥が餌を与え
飛ぶ練習をして、無事巣立っていく...を繰り返していましたが

憎きカラスに雛を食べられてしまったり
心無い人に巣ごと壊されてしまったり...が続き

この2年ほどはツバメが巣を作ることもありませんでした。


それが今年、だいぶ時期が遅れてではありましたが
ツバメが帰ってきてくれました~ヽ(´∀`*)ノワーィ

例年にも増して立派な巣ができ、卵を温めはじめ
そして数日前から、かすかな、まだひ弱なかわいい鳴き声が
車庫に響くようになりました(*´∀`*)


そして!

627-2_20130627161913.jpg


雛、激写!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ



え?(;´Д`)
見えません??



じゃあ

672-3.jpg


これでどうでしょ!!ヽ(´∀`*)ノ


うっすらと黄色いくちばしが、ぼやっとね、ぼやっと。

見えないじゃんっ!って言われそうなので
思わず、ココって文字入れしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ


車に乗り降りするときに、かわいい声に癒されてます。
昼間は親鳥がせっせと餌を運び
夜になるとつがいの親鳥が巣を守るように寄り添ってます。

幸せな風景☆
帰ってきてくれてほんとありがとう!って感じです。


自然の猛威に負けることなく
このまま無事に巣立ってくれたらいいなー☆



該当の記事は見つかりませんでした。
