手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

0

やっぱり人類の祖先はサルだった。

数日前、ARIパパから

「脚立を持って行って、畑のびわをちぎってきてくれんか」と

言われた私たち。

仕事ですぐに動けずにいたら
ARIパパ自ら脚立を持って、低い所のビワをちぎってきてくれました。

梅雨入りも目前、
無理をして高齢のARIパパになにかあっては大変!と
高い所は私たちがちぎりに行くことに。


高い脚立をもっていざ畑へ。

531-1.jpg

最初は普通にびわをちぎってたARIおじ。

すると突然

531-4.jpg

えっ!? 

531-3.jpg

えーーーーーっ(*`ロ´ノ)ノ

あっという間に木の中に消えました(-ω-;)


まるでジャングル(;´∀`)

木の中心に捕まって、びわに手を伸ばすARIおじ。


531-6.jpg

あっ、何か発見した!

531-7.jpg

びよーーーん!

まさに、お猿∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

やりだしたら止まらないのは仕事と一緒(笑)



ARIおじが頑張ってくれたので
たっぷりびわが取れましたヽ(´∀`*)ノワーィ

ただ...
前日のARIパパの分も合わせたら
たっぷりありすぎて(*^ω^A;)

普通に食べてるだけじゃ追いつきそうもないので

531-9.jpg

ネットで見た「ビワ酒」仕込みました。

「果実酒の中でもトップクラスのおいしさ」なんだとか。

初挑戦だけど、出来上がりが楽しみ~(*´艸`)



それでもまだまだたくさんあるビワ。

これからジャムにしてみます☆



おまけヽ(´∀`*)ノ

531-8.jpg

大きなびわが小さなビワを採るの図。

ぷぷぷ(≧艸≦*)

該当の記事は見つかりませんでした。
