手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

2

よくよく考えるとラッキー☆

月曜日、夕方遅くまでかかって
水漏れは収まりました(^-^)

今回も水漏れ、確かにハプニングであることに
違いはないのですが、よくよく考えてみると
いい(?)タイミングだったな~とつくづく思います。


先週、先々週は家族交代で寝込んでいたわけで
まずはそんなときじゃなくてよかった~ヽ(´∀`*)ノと。

さらに思い返せばインフルエンザになる少し前、
急に思い立ってベッドの位置をずらして
数年ぶりに模様替えしてました。

前の位置だったら、ベッドは水漏れの真下。
最近買い換えた羽毛布団もベッドのマットレスも
水浸しになっていたはず...
考えただけで恐ろしい(((( ;゚Д゚))))

ARIおじも仕事がすっごく忙しかった時期が少しずれて
今回も必要なところで工事に立ち会えたり。

そうそう、水漏れした日の夜中
ARIおじがエアコンの上の天井裏にたまった水を
タオルで吸い取ってくれてたおかげで
(私は爆睡中でまったく知りませんが・笑)
エアコンも問題なく動きました(*´∀`*)


いつ起こってもおかしくないのに
いろんなタイミングが重なって被害も最小限で済んだわけで。


神様の采配のようなタイミング。

ほんと、ツイてました~~~~v(´∀`*v)

ありがたや~:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:


しかも、これから同じことが起こる可能性がある
別の劣化した水道管も見つかって、改善することもできました。


きっと起こるべくして起こったこと。


工事が終わるまではまだかかるけど
「今」でよかったー☆

該当の記事は見つかりませんでした。
