手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

0

オーダー時計

明日で11月も終わり。
今年も残すところ1ヶ月、頭では分かっているのに
ぜんぜんそんな気がしないのは私だけでしょうか?

街に流れるクリスマスソングに妙に違和感を覚える今日この頃。
あったかいからかなぁ?


さてさて

かれこれ1ヶ月以上前に納品した作品。
相変わらずご紹介が遅くてごめんなさい・゜゚(>ω<。人)

1129-1.jpg

筆文字ARTのEmiちゃんのお知り合いの方々から
オーダーいただいた壁掛け時計。

ベースの木はEmiちゃんセレクト。
長さ1mくらいはあるんじゃないかという大きな時計になりました。
写真は縦位置ですが、横位置でも飾れるようにしてあります。

1129-2.jpg

結婚のお祝い品のこの時計。
新郎新婦それぞれが頑張っていらっしゃる
ハンドボールとバスケットボールをいれたいというEmiちゃんのイメージ。
打ち合わせを重ねて、ARIおじが表現するとこうなりました。

実際のボールの大きさに合わせて
ハンドボール(黄色)よりバスケットボール(茶色)を
大きくしました。

ベースの木の雰囲気もあって、シンプルながら
かなり存在感のある時計になりました(´∀`)


生活必需品であり、世界にひとつ、ということから
贈り物や記念品に時計をオーダーいただくことが多いこのごろ。


今 作っているのも、新築祝いに、とオーダー頂いている時計。







この時計はARIおじオリジナルデザインのサーフボード型時計ですが
サンプルを見て「これがいい!」と言ってくださったので
久しぶりに制作中です。


該当の記事は見つかりませんでした。
