手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

0

春です

今日は県内の公立小学校はどこも卒業式のようです。
ご卒業されたみなさん、保護者のみなさん
おめでとうございます。

息子の通う小学校も卒業式。
ARIおじ制作の記念品も卒業生に届けられたことでしょう。

ちなみに今日は4年生以下はお休みでした。
明日は修了式。いよいよ春休み突入です。


今日はお彼岸明けですが
お彼岸中に行けなかったお墓参りに行ってきました。

お墓のお花を買おうと物産館に寄ったら

moblog_74058350.jpg

今年も見つけました(*^▽^*)

摘みたてイチゴ、1キロで350円!(´∀`人)

毎年この時期にお目見えする箱売り。
のこりひと箱を迷わずゲット!

規格外のようで、ちょっと形がいびつだったり
白いところがあったりするけど
甘くて新鮮でおいしい♪

「ジュースにして」と息子が言うので
お墓参りから帰って、牛乳と一緒にジュースにしました。


まだまだ沢山のイチゴ。
なに作ろう?ってわくわくします。


お墓参りの途中、
ひとつふたつ花が咲いているソメイヨシノを見ました。
つわが生えていたり、タケノコが物産館にあったり。
春ですね。



該当の記事は見つかりませんでした。
