手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

0

定番です☆

明るくなった手作業場。
今までと違う景色を見ながら作ってます(^-^)

0131.jpg

ARI.ウッドスタジオ定番のマグネットフレーム。
今回は、ウォールナット、クス、チークの3種類。
塗装後の乾燥中です。

それぞれの木の表情の違いを楽しめます。
同じ種類の木でも、木目が違うので 
そういう意味では全部1点モノ。

ARIおじは、作品のイメージに合う木を選んで作ります。
選ぶ工程もまた楽し。
木を見ながら、あれ作ろう、これ作ろう、とイメージも膨らみます。


素直な木目、ダイナミックな木目、
微妙な色合い、耳の加減。

「木」とひとくくりにしては申し訳ないほど
おもしろく、そして、かわいい。


私も久々、新しいカードホルダーを作り始めました。
今回のは、少し大きめで耳つきです。
自然のまま。そんな感じ。

マグネットフレームもホルダーも
2月6,7日、永利ホープタウンでのイベント時、
Emiちゃんのブースにて使っていただく予定です(^-^)

該当の記事は見つかりませんでした。
