手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

2

オウキュウショチ。

今日は予報通り雨。

土曜日、ARIおじと作業場の屋根の穴をふさぐ
応急処置をしました。

ARIおじはもうちょっと大がかりに修理したかったようですが
今回の雨には間に合わず、このような形に。


514-1_20120514095958.jpg

514-2_20120514095957.jpg

514-3_20120514095956.jpg

514-4_20120514095956.jpg

514-5_20120514095955.jpg

514-6_20120514095954.jpg

514-7.jpg

514-8.jpg 完成~ヽ(´∀`*)ノ

514-9_20120514101139.jpg

屋根を眺めてご満悦♪ あたま、汚れてるけどね(*´m `*)


とりあえず、雨はしのげてます。


さすがに私は屋根には上れませんでした。

私のやったこと

2012051217240000.jpg 2012051217150000.jpg

ひもをもつ。はしごを抑える。

写真を撮る←完全にこの記事用( ̄ー ̄)ニヤリ

2012051217080000.jpg


屋根に上るARIおじの

「無事を祈る」


それだけ(笑)





0

任務完了~♪

昨夜は太もも、ふくらはぎがパンパンで
骨盤周りも痛くって、寝返りさえきつくて

「足腰弱子(あしこしよわこ)」

に改名しようかと思ったほどですが
一晩経って、ちゃーんと歩いておりますv(´∀`*v)

多少の筋肉痛は残ってますけどね。
腰痛は嘘のようになんともなく。
我ながら回復力に驚いております。
驚くというよりは、安心した、ってほうが大きいかな。


ただ
びっくりなのは、息子もARIおじも
なんともないこと!(´ω`ノ)ノ

はー スゴイ。


そんなこんなで始まった今週。


法人税納めて、決算手数料も払って
無事、決算完了ヽ(´∀`*)ノ


婦人部の方も、決算して、
メンバーの方々へ決算書と旅行の写真をお配りして
次の係へバトンターッチ!

こちらも任務完了~♪


でも、自宅の方は今朝から業者さんがいらっしゃいました。
荷物入れていいですよ、と言われたので
てっきり終わったつもりでいたら
細々とまだ残ってるみたいです(;´Д`)



気づけば、ここんとこぜーんぜん木工のこと書いてませんでした。
これからはぼちぼち書けると思います。

どうぞお付き合いくださいませ。



0

インフルエンザと一緒にやってきた。

息子、インフルエンザ二日目です。
熱は高くないけど、下がりません。
タミフルの異常行動も今のところなし。
今週いっぱい出席停止だから、のんびり治しましょう(*´-д-)フゥ-3

さて。

昨日、インフルエンザと一緒にやってきたこれ↓





なんでも、製造会社が薩摩川内市に24万本も寄付されたらしく
各世帯に4本ずつ配られることに。
なんとも、ありがたい話です☆(人゚∀゚*)☆

ARIおじ自治会長やってるので
昨日、市役所からうちに届いたわけですが
それにしても...


タイミング悪っ!!! ガァ──(_△_;)──ン


もうちょっと早ければ...なんてねw
嘘です。アルコール消毒しててもかかっちゃったし( ̄m ̄*)


まだ一応元気な私たちは、さらにあちこちおいて
浴びるほど使わせてもらわなくっちゃ!


問題はそれよりも
これを自治会員に配らなきゃいけないんです。

うちがこれを配ると、ウイルスまで配っちゃうんじゃないかと
心配です(ノェ`o)ウゥ 


で、まだ車庫に放置中(;´-`)
明日くらい、マスクして配らなきゃなぁ。

0

年に一度。




e-taxは便利なのだけど
年に一度のこの作業。手順から操作から忘れていて
私の場合、まずは記憶を呼び起こすことから始まります(*´-д-)フゥ-3

簡単な作業なのに、小心者ゆえに
ミスはないかと 念入りに確認して
またこれがけっこう時間かかったり。

最後に電子署名して「送信」をぽちっと。
はい、提出完了~♪( ^∀^ )


つい何年か前まで、手書きで書いて
税務署まで持って行ってたわけだから
ほんと便利になったものです。



ただ・・・やっぱり
確実に忘れる自信がある作業です(;^ω^)

便利すぎるからかしら?

4

汗だくの一日。

9月でクローズするKTSサティスタジオギャラリーから
展示台を譲っていただきましたm(__)m




気の利いた照明のない うちの作業場には台の色が暗く...(-_-)




真っ白に塗り替えました(〃∇〃)
たくさんの作家さんの素晴らしい作品たちを乗せた展示台。
大切に使わせていただきますm(__)m


ARIおじが作業場の中でペンキ塗りをさせてくれたので
私もまだ体力残ってる、、、ってことで

忙しさにかまけてほったらかしだった
作業横の土地




草刈りしました。
ARIおじ→草刈り機、私→草集め。
分担しても炎天下の中、2時間ほど。
ほったらかしたぶん、痛い目にあいました(||-д-)




おとなりさんが↑この姿を見て
「プロみたいですね(^-^)」と声をかけてくださいましたが
いまだかつて、草刈りのプロを私は見たことがありません...( *´艸`)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
