手作り家具工房 ARI.ウッドスタジオ ぼちぼち日記

0

お詫びとお知らせ

長いこと ブログを放置してごめんなさい(;´∀`)


昨年8月 ARI.ウッドスタジオ ギャラリーをオープンして
9か月経ちました。
念願の拠点を得たことで、夫も私も ますます
のびのびと活動しています。

今はFacebookで 情報発信をしていますが
気持ち新たに リニューアルして
このブログも再スタートしようと思います。

綴り手は変わらず、私、ARIヨメですが
今後はARIヨメ、あらため、
有村香織で綴ります。

リニューアル後は、木工のことだけではなく
フリースペースにしている ギャラリー2階でのイベント情報や
私が興味のあること、こっそりセラピスト活動や
代理店をしている物販の情報も入れて
多角的に綴っていきます。

お付き合いのほど
よろしくお願いします(*´∀`*)







0

ありがとうございました

鹿児島空港にて行われました

ARI.ウッドスタジオ
有村圭弘 木の手仕事展

無事終了いたしました。

324-1_20150324090116c8c.jpg

324-2_20150324090118852.jpg



今回もたくさんのご縁をいただき
ありがとうございました。

次回、空港での個展は 2017.4月です。



さて

個展も終わり、
年度末のいろいろに追われている今日この頃ですが

いよいよ ARI.ウッドスタジオ展示室の建築がはじまります。
324-3.jpg

昨年10月から、何度も設計士さんと打ち合わせをして決めてきた間取り。

当初の予定では、空港個展後には新しい展示室で。。。と
思っていたのですが、だいぶ時期がずれてしまいました。

ですが、そのずれが、逆に好条件に転じ、
当初の予定よりもパワーアップした展示室になりそうです。

時間をかけた分
もう五感で感じられるほど、空間のイメージできてます☆

今月末の地鎮祭を控え
今日から重機が入ります。

本格的な工事は4月中旬から。
完成は夏の予定。

まだ正式案内は来ていないけど、
6月は川内山形屋のアート展。

8月後半は、熊本伝統工芸館での個展。

慌ただしい時期なので、完成後すぐにお店としての
スタートはしないと思いますが、
こちらのブログでも、工事の進捗状況をアップしていきますので
見守ってくださいね☆

0

開催中です

2015空港個展DM

鹿児島空港 エアポートギャラリーで開催中です。

今回もたくさんのご縁をいただいています。
ありがとうございます。

春の空港は、にぎやかです。
訪れる人もたくさん。見送る人もたくさん。
時折「元気でね―!」と声が聞こえます。
きっと旅立ちなのだろうなぁ。。。

ギャラリーはこんな感じです。

316-1_20150316093921f2a.jpg


作品たちがスポットを浴びて
お行儀よくしてます(*´∀`*)


空港は空の玄関。
県内外の方との新しい出会いがあります。

前回の個展からのご縁で
また再会できた方もいらっしゃいます。


毎日がありがたいことばかり。

そんな個展もあと3日半となりました。

空港にお立ち寄りの際は
覗いてみてくださいね☆


ブログはPCから、のタイプの私(;´Д`)
タイムリーな情報は 
Facebookに載せていますので
チェックしてみてくださいね☆

ARI.ウッドスタジオ
https://www.facebook.com/ari.woodstudio

316-2.jpg

今回の個展に合わせて制作した飾り棚。
ARIおじ、お話し中ですか???。。。( ´艸`)ムププ


0

2月です☆

いよいよ鹿児島空港の個展まで
1か月余りとなりました。

1月は半ばまでオーダー制作があったので
ようやく個展準備に取り掛かりました。

202-2.jpg

ARIおじ、鋭意制作中です。

202-1.jpg

最近お問い合わせの多いトレイ。
在庫切れしていましたが、増産中です。

これから持ち手や枠の部分加工。


ARIおじの頭の中には、構想がいっぱい。
時間は限られていますが、
すこしでも多くの作品を生み出せたらいいなと思っています(*´∀`*)



ARI.ウッドスタジオ 有村 圭弘
木の手仕事展

2015.3.6(金)~3.19(木)

鹿児島空港 エアポートギャラリー

0

制作終了のお知らせ

今月、川内で人気の雑貨店スィートホームさんが
惜しまれながら閉店されました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ARI.ウッドスタジオを立ち上げて間もないころ
オーナーさんからご依頼いただいた、ままごとキッチン。

何台、お嫁に行ったかな。。。

お店の中でも、男の子女の子問わず
たくさんのお子さんに遊んでいただきました。

1127-2.jpg

1127-1.jpg

スィートホームさんでお買い上げいただいた方、
私たちの元へ、アレンジバージョンをオーダーをいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

いろいろ考えましたが、
もともとスィートホームさんのオーダーで制作を始めたもの。

スィートホームさんの閉店に伴い、
ままごとキッチンの制作を終了させていただくことにしました。

これまでにお買い上げいただいた ままごとキッチンの修理等に関しましては、
今後も出来る限りの対応をしていきたいと思っていますが、
制作のオーダーについてはお受けできませんので
どうぞご了承くださいm(__)m


ブログ、毎度のことながら
なかなか更新できてません。ごめんなさい(;´Д`)

ARI家、みんな元気です(*´∀`*)

ARIおじは、オーダー品の制作に励んでいます。

来年3月は、鹿児島空港での個展です。

オーダーの合間をぬいながら個展の準備、
これからも忙しい日々になりそうです。


そして
創業10年目を迎える2015年。

ARI.ウッドスタジオは新たな一歩を踏み出します。

楽しみにしててくださいね☆

このカテゴリーに該当する記事はありません。
